blog

“NEW BRAND NICHOLAS DALEY”

buyer's blog

2018.09.10

皆様、こんにちは。

だいぶ日中も涼しくなってきましたね。

本日はNEW BRAND ”NICHOLAS DALEY” をご紹介させていただきます。

NICHOLAS DALEY

factory JK

 

 

NICHOLAS DALEY

2015年にスタートしたブランドです。

デザイナーのニコラスは、オーダーメイドなどの仕立てで名門店が連なっている

イギリスのサヴィル・ロウで経験を積まれていました。

毎シーズン、自分の生い立ちや生活環境の中からインスピレーションを得て

コレクションピースを製作されています。

デザイナーのニコラスの家庭は父親がジャマイカ人、母親がスコットランド人で

母国はイギリスという特別な環境で育った事を大事にしています。

その中で洋服にも様々なカルチャーをミックスした特別なアイテムがあります。

またニコラスは音楽が非常に好きでジャズや民族音楽、各国の音楽からも

インスピレーションを得ています。

 

 

factory JK…NICHOLAS DALEY

今回はこちらの一品をご紹介させていただきます。

18AWのコレクションテーマは”RED CLAY”

フレディ・ハバートのアルバム名からRED CLAYと名付けられました。

ツイード素材は老舗生地メーカー【Lovat】(ラバット)に依頼した

オリジナルの素材です。

 

 

 

 

 

 

 

サイドに装飾された紐がポイントで、締めることにより

また違った見え方になります。

あえてすべて外して着ていただくのもおすすめです。

 

 

 

 

フラップポケットやパッチ部分等には、

ワックスコットンを使用しており、使っていくたびに味が出てきます。

 

 

こちらはロンドンの教会にて行われた

NICHOLAS DALEYによるジャズセッションのパフォーマンスです。

James Massiahをはじめ、ジャズパフォーマーが力強い演奏をされていました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今後も続々と入荷してまいりますので、気になった際には是非店頭に

遊びにいらしてください!

このサイトは最新のブラウザでご覧ください