blog

“ATON”【UNISEX】WOOL CARMEL PIQUET ジャケット

buyer's blog

2018.02.19

皆様、こんにちは。

今回は、カーディガンの様に軽いのにきちんと着られる上質なジャケットをご紹介致します。

【ATON】UNISEX

徹底的にミニマルにデザインした細いタキシードカラーがポイントのジャケット。

共地を贅沢に使用した見返しに、スラッシュポケットを配置しています。

極細の両玉縁ポケットは難易度の高いテクニックで仕上げられ、裏地が無く美しい1枚型は芯地でフォームを形成しています。

更にネック、肩、アームホールにふらし芯を配し、しっかりしていながらもソフトな仕上がりになっています。

アームホールのパイピングは片側を手まつりするなど、テイラリング技術をふんだんに散りばめたこだわりの逸品です。

 

 

ウールが元来持っている高い熱放出性、シワがつきにくく、また、ついてしまったシワはとれやすいという素材の特性を生かし、ジャージのような軽いストレッチ性を持たせることによって、着心地を更に向上させたキャラメルピケという素材を使用してます。

たて糸は細番手のネイビー色のセミ強撚糸、よこ糸に太番手の強撚糸を配置し、さらに特殊な設計の織り方をすることで、表面に凹凸をつくります。

トルクのちがう強撚糸を合わせることにより、化学繊維の力をかりずにストレッチ性をもたせました。

たてよこの糸の色の違いは深みのあるダークネイビー色をつくりだします。

凹凸は肌の接地面を極力少なくすることを目的とし、汗をかいてもべたつかないという着心地の面でメリットがあります。

 

T-shirtsにベストマッチなITEMです。セットアップはもちろんシャツに合わせるのもよし、パーカーに合わせるのもよしの万能なアイテムです。また、ユニセックスなのも嬉しいポイントですね。

是非、店頭にてお試し下さいませ。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

このサイトは最新のブラウザでご覧ください