blog

RAINY PLANET

buyer's blog

2018.02.12

皆様、こんにちは。

春夏物が続々と入荷しております。

今回紹介させて頂くのが、RAINY PLANET (MEN’S)になります。

ブランドのはじまり

レイニープラネットは、2016AWシーズン、日本でスタート。

東京を拠点とするメンズウェアブランド。

 コンセプトに『日本の雨と服』を掲げております。

日本人の文化や体型、日本の気候、雨の日も晴れの日に限らず快適に過ごせる季節を問わない着心地の良い服を作ることを目的としています。

 

基本的にシーズンテーマは設けず、ベーシックアイテムやクラシックなデザインを現代的にアップデートし素材と技術の融合、身体を包み込みような、空気をはらんだシルエットを特徴としている。

レイニープラネットの製作は、大手アパレル企業で経験を積んだパタンナーを中心に結成されたデザインチームにより行われている。

強みであるパターン技術、経験に裏打ちされたシルエット作りと素材使いを駆使し独自の解釈で新たな洋服の価値を創造する。

着心地とシルエットが良く、Tシャツの上にさらっと羽織るだけで様になります。

和紙から作られた糸で織った素材が含まれているので、通気性や保温性に優れ、夏は涼しく暖かい。

呼吸繊維なので敏感肌、乾燥肌などにも優しいです。

抗菌、消臭効果があり、毛羽が立ちにくく綿よりも軽いので、これからのシーズンにおすすめの1枚です。

 

 

是非、店頭にてお試し下さいませ。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

このサイトは最新のブラウザでご覧ください