blog

“SEA” New Denim

buyer's blog

2018.03.02

皆様、こんにちは。

SEAの新しいデニムが入荷致しましたので、ご紹介させていただきます。

 

SEAのデニムはシルエット・素材ともに、とても素敵に仕上がっております。

オリジナルセルヴィッチデニムは岡山の井原にある老舗の旗屋さんで織り上げられています。

US産の中綿を使って甘い撚りで強弱のあるムラ糸に紡績し、当時のヴィンテージデニムを織っていた重力織機(重力織機では1日約50mしか生産することができません。)でテンションをかけずにゆっくりと甘く織り上げています。

またセルビッチのカラーはSEAテーマカラーのネイビーの糸を使用しています。

その折り返したときにちらりと見えるセルビッチがポイントです。

SEA定番テーパードスリムデニムの股上を深くし、生地のひだをつまんで縫う仕様「ピンタック」を施した新作。

デニム生地と同様に経年変化する糸を使用し、前身頃と後身頃の中心にピンタックを入れました。

SEA定番デニムの仕様がベースになっています。

 

リジッドデニムなので、自分仕様のあたりを楽しめますね。

スキニーほどピタッとしてなくて、テーパードしすぎていないシルエットが綺麗です。

デニムはシーズン問わずはける万能アイテムですので

是非この機会にいかがでしょうか?

スタッフ一同、御来店心よりお待ちしております。

 

このサイトは最新のブラウザでご覧ください